大阪府高石市・JR東羽衣駅、南海羽衣駅のすぐ近く。
内科・消化器内科・外科・リハビリテーション科 おおさわ.クリニック
おおさわクリニック

リハビリテーション科

当院のリハビリテーション科では外来を受診し、医師によりリハビリテーションが必要と判断された場合、リハビリを実施させて頂いています。 首、肩、腰、膝などの痛みや不調、脳梗塞後遺症など様々な疾患により日常生活に支障を感じている患者様に対して、症状の改善・日常生活の支障改善を目指してリハビリテーションを行っています。 各療法士が患者様お一人お一人の症状に合わせたリハビリテーションを実施しています。スタッフ一丸となって日々の施術に取り組んでいます。 各種保険取扱▷詳しくはスタッフまで。

手技療法

鍼灸師、柔道整復師などの資格者がひとりひとりの 症状・状態に合わせた手技(マッサージ、運動療法など)により 患者様の症状の改善に努めてまいります。

低周波療法

筋肉への刺激による快適マッサージ。
身体に微弱な電流(低周波)を流し、その刺激で血流を増やし 疼痛緩和効果が期待できます。健康を促進しコリによる痛み等を 回復を手助けします。低周波の強さを調節できますので その人に合った強さで治療することができます。

ウォ―タ―ベッド

水圧の力で全身をほぐす治療です。 「水」の力でマッサージしますので、柔らかく、それでいて力強い独特の刺激と浮遊感そして温かな開放感。 腰に係る負担が少ないため御高齢の方や、骨の弱い方にも安心してご使用して頂けます。